

四国うどんツアー

11月3日は、毎年恒例のAG主催『四国うどんツアー』!!

今年は、淡路も鈴鹿も都合が悪く、行けなかったので、唯一参加できたイベントです。

心配された天気も、風が強い以外は、問題なし。

ショートコースとロングコースに別れて・・・

当初は、ショートに参加予定でしたが、ロングの人数が少なかったので、ロングに変更!

180kmあります。

距離は、自分にとって最長ですが、大丈夫だと思ってました。

ただ、メンバーを見ると・・・

『カテ違い』間違いなしです(>_<)

全体説明の後、ショート・ロングに別れてミーティング!

ショート班からは、楽しそうな笑い声が絶えない中・・・・・

ロング班、打ち合わせ『特になし』!

ちゃんと、フェリーの時間までに連れて帰ってもらえるよう、お願いはしました。(笑)

さあ、ツアーという名の合宿がスタート!

吉野川を上流へ!!!

どえらい、向かい風(>_<)

日大OBとカナーンが、3人で先頭交代で・・・

なんとか、ついて行きます。

途中から、山へ!!

斜度は、それほどなく助かりました。

途中休憩をしながら、ようやく80km!

1軒目『山越うどん』に到着・・・・

大行列です(>_<)

IMG_0862_convert_20141104134205.jpg

ガードマンに聞けば、45分ぐらいかかるとのこと。

IMG_0864_convert_20141104134353.jpg

IMG_0865_convert_20141104134508.jpg

ようやく1番人気の『かまたま』です。

多分、何食べても、おいしかったと思います。


IMG_0866_convert_20141104134543.jpg

10km先の2軒目

IMG_0868_convert_20141104135442.jpg

1番人気の『ひやあつ』!

麺は冷たく、つゆが熱い。

IMG_0870_convert_20141104134742.jpg

10km先の3軒目

IMG_0871_convert_20141104134821.jpg

1番人気の・・・

1番食べやすそうな『ぶっかけおろし』(^_^;)

個人的には、2軒目が1番かな!


ここまで、105km!

なんとか、ついて行ってますが・・・

次は、50km先の『びんび家』!

ここから、ようやく追い風基調に・・・・・

どえらいスピードで・・・・・

予定通り、坂で千切れます(>_<)

ちょっと、ペースを落としてもらい、なんとか到着!

IMG_0873_convert_20141104134902.jpg

IMG_0875_convert_20141104134934.jpg

『はまちの刺身定食』!ビールと共に食べたかった(笑)



料理を待つ間に、『カナーン』が計算しました。

フェリー乗り場まで約25km!

現在5時!

6時30分までには、到着しないと・・・・・

そんなに、余裕がない(>_<)

しかも、間に合わない可能性のある要因は、まちがいなく「僕」!

そんな中、『カナーン』の料理だけが、一旦来たのに、下げられて・・・

さすが、『ミラクル』を起こします。

本気で、おいて行こうかと考えました(笑)


緊張感が走る中(僕だけですけど)、5時15分にはスタート!

登りは、かなりゆっくり走ってもらい、下りと平地を頑張る作戦に出ます。


そして、6時過ぎに無事到着!!!

ロング、初完走です。

『がっつり』食べて、『がっつり』走りました。

ショートも楽しいですが、ロングもなかなか、笑いあり、緊張感ありで楽しかったですよ!



さあ、来年は、もちろん・・・・・

やっぱりショートかな(^_^;)


最後に、AG店長はじめ、スタッフのみなさま、前をひいてくださったみなさま、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。 金練しかり きっちり走れてますやん。もうちょっとマッタリな部分も欲しいところですけど、こんなの絶対一人じゃ無理。 また次も列車に乗り込みましょうよ!(笑)

Re: No title

> はしさん
 確かに一人では、絶対に無理ですよね。
 それから、千切れた時の励ましやフォローありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

やっさん

Author:やっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
