

寒かったー!!

本日のあばギャル部は、8時AG集合でした。

7時45分ごろ、紀ノ川大橋にある温度計をみると、2°の表示が・・・

写真を撮ろうと準備している間に・・・
DSC_0218_convert_20130127135417.jpg

温度が下がってる~~

もう少し後で通過したIWAさんによると、『0°』になっていたらしい!
寒いはずです(>_<)

7時50分ごろAG到着
DSC_0221_convert_20130127140052.jpg

誰もいてない~~

あかん、中止かも・・・
と思っていたら、ポツポツと参加者が現れること10名!
こんだけ寒いのに、十分すぎる人数です。

まずは、桃山のローソンを目指し出発!

今日は、RXさんがいないので、最後尾につきます。

結構スピードがでてましたが(30kmぐらい?)順調に進み、桃山のローソン到着!

しばし休憩の後、みなさん結構走れるということで、横道にそれて、山田ダムの方へ・・

少し、山を登りました。

それから海南阪井のローソンへ・・

最後尾でついていくと・・
DSC_0224_convert_20130127140128.jpg

伊太祁曽のローソンに着きました(^_^;)

その後AGへ・・

DSC_0225_convert_20130127140223.jpg

横道にそれましたが、距離・時間ともに、ほぼ予定どおり。
平均速度は、休憩中もSTOP押してなかったので、あてになりませんが・・

今回思ったことは、50kmぐらいの時は、8時30分とか9時集合でもいいかな。
朝、ゆっくりの方が参加しやすいでしょうし。

それと、横道へそれる場合、グループ分けをして参加者に選んでもらうとか考えた方がいいのかな?
集団の方が楽しいかもしれないし、ちょっと迷うところです。

まだまだ、手さぐり状態ですが、多くの方が参加できるように考えていきたいと思います!!

ちなみに、今回も「ギャル」の参加は「0」

きっと、寒いからや・・
いや、絶対寒いからや・・

そういうことにしておこう(^_^)

あばギャル部告知!

やっぱり「〇〇告知」て、いい響きですね(笑)

今回のコースは、AG~桃山ローソン~海南阪井ローソン~AG
ほぼぴったり50kmです!!

かなり、ゆるいコースだと思うので、参加メンバーによっては、コースをそれて・・・
なんてこともありかな。

ただし、初心者や女性が参加となれば、コースを変えず、ゆっくり走りたいと思いますので、(走れるグループと分けてもいいかな、と思ってます。)ぜひともご参加ください!!

僕自身も、初めて参加した時は、

知らない人ばかりで大丈夫かな・・
ついていけなければ、迷惑をかけるのでは・・

なんて考えましたが、そんな方のための「あばギャル部」ですし、今回は、特に距離も短く、午前中で帰ってこれると思いますので、ちょっと寒いかもしれませんが、みんなで走りませんか!!
(ちなみに、僕自身は、初めて参加した「あばギャル部」には、ついていけず、みかんちゃんに連れて帰ってきてもらいました(^_^;))

洗車してみた

現在、ローラー専用車となっている『TREK2.3』が、埃やよごれで汚かったので、久々に洗車しました!

まずは、両輪をはずして、洗剤で軽くこすりつつ水洗いをし、干すこと数時間・・

両輪を元に戻し、タイヤにも空気を入れ、洗車終了~~

家の中にしまおうとした瞬間

『パ~~ン』

後輪がパンクです(>_<)

よく考えれば、ロードバイク購入から1年と2か月ぐらいにして、1回もチューブ変えてなかった・・

めったにしないことをすると、こんなもんですね(^_^;)
でも、走行中でなくてよかったかな。

チューブ交換も、スムーズにできたし・・
いい練習になったと思うことにしよう(^_^)v

軽い告知

早いもので、ブログ更新から1週間が経過・・
このまま、ずるずるいきそうな気配が・・

なかなか、ブログ続けるて難しいですね(>_<)
まあ、告知しているだけで、週1回のノルマはほぼ達成できそうですが・・

さて、次回の「あばギャル部」は、来週27日の日曜日です!!
コースは、これから考えますが、今回は50kmぐらいで午前中に帰ってくる感じでどうかなと思います。

初心者や女性が参加しやすいように距離を短く・・
昼から用事のある方でも参加できるように・・

などと、いろいろ考えてます!

あいかわらず寒い日が続いてますが、みんなで走りにいきませんか?
一人だと、外に出て走るのが億劫だったりしますが、みんなで走ると楽しいですよ!
初心者大歓迎ですので、ぜひともご参加を!!

軽い告知終了!
来週ほんまの告知をすれば、ノルマ達成!
こんなんでいいんやろか(^_^;)

あばギャル部

今年初のあばギャル部です!!

コースは、予定どおり海南阪井のローソン~桃山ローソン~加太『きらら』でランチでした。

参加者を見渡すと走れる人が多く、先頭集団は、少し速めでしたが、これについていくと「ゆっくり走る」ことがテーマでもある「あばギャル部」でなくなるため、25kmぐらいで走ります。

振り返ると3人集団でしたが(^_^;)

阪井のローソンで休憩した後、桃山のローソンに向かいます。
海南から貴志川あたりの道が、あまりわからず教えてもらいながら、ゆっくり進みます。
(RXさん。ありがとうございました<(_ _)>)

DSC_0192_convert_20130113214854.jpg



桃山のローソンからは、国道24号線で加太へ向かいました。
ここでは、追い風だったこともあり、スピードを出しすぎました(>_<)(反省です。)

12時前に『きらら』に到着!!

DSC_0195_convert_20130113215245.jpg


少し曇ってましたが、見晴らしは最高です!!
(ランチの写真を撮るの忘れてしもた・・・)

参加者は、途中離脱や合流もあり、15人ぐらい。
走行距離は、約75km。

参加メンバーによっては、もっとゆっくり走ったり・・
距離も50kmぐらいとか・・

いろいろ試していけたらと思います。
参加された皆様。お疲れさまでした!!

あばギャル部告知

『〇〇告知』
このフレーズは、アバンギャルダーにとって憧れです(笑)

さて、今週の日曜日は、今年初の『あばギャル部』です!!

コースは、海南周りで桃山ローソン経由、加太の「きらら」(カナーン推薦)で食事を、という感じです。

参加メンバーによって、コース変更すればいいかな。
速いグループは、雄ノ山峠を越えて・・・

で今回は、絶対ゆっくり走るグループを作ります。
みかんちゃん。よろしくお願いします!!(承諾もなく、勝手に言ってます。)

これまで、速すぎてついていけない・・
しばらく、走っていないので・・・

などなど走ることに不安な方が、一人でも多く参加いただければうれしいです!!

寒いかもしれませんが、ぼちぼち頑張って走りませんか?

コメント投稿

コメント投稿ができない、とのことで・・・

機械オンチなのでよくわかりませんが、パスワードのところをはずして設定してみました。

これで投稿できるように、なるんやろか?
テスト投稿していただけるとうれしいです。

あかん、眠たくなってきた!!
それでは、おやすみなさい(-_-)zzz

アピール!

自分にとって、アピールをするというのは、かなり苦手な部類であると思う。

「あばギャル」のアピールといっても、どうすればいいのか・・・

文章を書くのも苦手な部類で、なかなか、ブログを書くというのも難しい。

がしかし、ちょっと前のテレビで、人間の脳は、20歳を超えると確かに細胞が死んでいくが、そもそも使っていない細胞がいっぱいあるらしく、新たなことをすれば、使っていない細胞を使えて成長できると言っていた。

だから、このブログも含め、いろんな事に挑戦していく1年にしようと思う。

週に1回は、どんな内容であれブログを更新していこう。

以上、マスター風に書いてみました(笑)

あ、でも週1回の更新は、目標として続けていきたいと思います。

細く、長~~く、小さな事からこつこつと着実に!!
こんなフレーズは、結構好きです(^_^)v

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
FBにも書きましたが、アバンギャルド3周年パーティの二次会において、「あばギャル部」の部長を拝命しました。パーティでも初心者の走る場が少ないのでは・・・という意見があり、「ゆっくり走れる場面の提供」を目標に頑張れたらと思います。
とはいえ、自分もたくさんの経験があるわけでもなく、皆様方の協力がなければ何もできないと思い、基本【他力本願】でいくことにしましたので、ご協力をお願いします。
今後の活動内容などを、このブログに書いていければと思います。
(元旦から始めようと思ったら、もう3日です(>_<))
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
あ、そういえば本日は、アバンギャルドの初走りでした。
詳しくは、他の方のブログで・・・【他力本願】
プロフィール

やっさん

Author:やっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
